プロフィール

スタッフ

大田区歴も長くなりました。
お気軽にお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

またまた・・首相の交代ですね・・

今日までは暑かったですねsun・・・

明日からは、台風の影響で荒れるとかtyphoon・・・

そんな中、蒲田店の大好評企画の「夏の生ビール祭り」beerもラスト2日間・・・

明日までは、20時までは、生ビールが半額の220円ですよ!

是非!のどを潤しにきてください!lovely

さてさて、またまた・・・日本の内閣総理大臣が変わりましたねcoldsweats02

新首相の野田さんが第95代で62人目の総理大臣だとか・・

しかし・・首相のよくかわる国になってしまいましたね。

これからの中・高校生や就職試験の「一般常識」の試験にはたいへんですね・・

歴代総理大臣・・平成になってからすべてを答えるのも大変なのに・・・

この中で在任期間の長い順番に並べなさいとか・・でたら・・・

①安倍さん②福田さん③麻生さん④鳩山さん⑤菅さんとでたら!?どうします?

ちなみに答えは ⑤→①→②→③→④です。どなたもほとんど変わらないですけどね。

ちなみに最短記録は54日間だそうです。

野田さんがんばってくださいね!

願いとしては、増税より、牛肉の復権です!
牛肉の安全宣言を是非お願いします。

2011年8月28日 (日)

ホモってあのホモ??

良い天気ですねsun久しぶりに!

夏休みの最後の日曜日に、ご家族でのお食事にrestaurant

「焼肉・ホルモン」はいかがですかsign02

焼肉でお店をお探しでしたら、お近くの「モリちゃん」へ是非sign03

お父さんには、朗報です!

蒲田店では、大好評の「夏の生ビール祭り」開催中です!

20時までは、生ビールが半額の220円ですよ!お待ちしております!beer

さて、さて、本題ですが!
「モリちゃん」全店では、昭和30年代をイメージした内装になっています。
そこには、懐かしい映画のポスターやブリキ??の看板や牛乳受けが店内に飾ってあります。
そこに、森永牛乳の看板や写真には、必ず、「ホモ牛乳」って書いてあるんです。

それを見たお客さまから「あの、ホモって?あのホモじゃないですよね??」

と聞かれることがあります。

そこで、森永さんのHPで調べました。
牛乳の脂肪分を均質化する「ホモジナイズド」からとったもので・・・
あの・・といわれる方々とは、どうやら・・別のことらしいです。(あたりまえ前田のクラッカーですが・・)古っ・・・
今の牛乳では、当たり前なのですが・・当時では画期的な美味しい牛乳だったみたいです。
当時の学校給食では「脱脂粉乳」が使われていた時代ですからね・・・

ちなみに看板等についている、太陽のようなキャラクターは
「ホモちゃん」という男の子だそうです。
ちなみに、現在は森永さんの「牛乳プリン」のパッケージについているマークです。happy01
昭和27年には・・・・こんな・・勘違いされるとは・・・思いもよらなかったのでしょうけどねwink・・・


夏休みに・・どこも行ってない・・と子供さんに言われそうなら・・
昭和の雰囲気の少しある
当店に是非おこしください!

お待ちしております。

2011年8月26日 (金)

またまた・・久しぶりに・・・

凄い!雨ですね・・rain

最近の天気予報ってあたりますね!

午前中は・・あんなに天気良かったのにsunsign03

こんな天気かも、しれないですがthunder

大好評の「生ビール祭り」は開催中です!

今月いっぱいなんで・・・残りあと少しですよ!

20時までは生ビールが1杯220円ですよ!

昨日のお休みをいただきまして。

本当に久しぶりに、新横浜の「ラーメン博物館」noodle

子供3人連れて行ってきました。

本当に久しぶりでしたね。15年ぶり以上かな・・・

入っているお店も変わってますよね!?

少し前に話題になりました。和歌山ラーメンの

「井出商店」のとんこつ醤油ラーメンでしったけ?

楽しみでしたbleah

美味しかったですが・・・九州出身の自分としては

やはり・・・子供のころからの馴染んだ味のnoodle

「こむらさき」さんのほうが、美味しいと思いましたね。

やはり、昔から馴染んだ味の方がいいですね。

まあ、自分がラーメングルメでは、ないからでしょけどね・・・

蒲田焼肉・ホルモンといえば「モリちゃん」といわれるように

がんばります!

2011年8月22日 (月)

久しぶりに・・・

なんか・・・一気に涼しくなりましたね・・・・

長袖が必要なくらいに・・・・

高校野球も終わりましたねbaseball

終わってみれば、優勝は本命の「日大三高校」でしたね๱

混戦といわれる時って意外と本命がくるんですよね・・・競馬の時もhorse・・・

夏・・このまま終わりですかね・・・

そんな事を気にせずに蒲田店では31日まで毎日

「夏の生ビール祭り」を開催しています。0penの17時~20時までは

生ビールが半額の220円です!

さてさて、自分の事ですが・・

自分は、趣味でバレーボールをやっていって。品川区のクラブチームに所属しています。

最近は若い人が中心なんで・・自分みたいな・・おっさんには・・・大会には出場をしなくても・・・

みたいな空気だったんですけど・・・

昨日は人がいなくて・・・公式戦しかも6人制の大会に出てきました

どうでしょうか?6人制の公式戦なんて・・多分・・・3年ぶりくらいですかね

いや~久しぶりもあってか・・歳を重ねたせいか・・・なかなか思うようにいかないですね・・・
試合の真っ先にサーブだったんですけど・・・なんと・・手にまともに当たらず・・・
相手コートどころか・・・ネットまでも届かない・・・なんて素人みたいな・・失態からのスタートでしたね!

すべてがそんな・・感じでしたね・・・

何より、大会に出ているときは、思わなかったのですが・・久しぶりだと

力の入れ具合が難しいですね・・・

やはり「継続は力なり」ですね!

心して、今日からの営業にのぞみます。

しかし・・・体が痛い・・・

2011年8月19日 (金)

「モリちゃん」では全頭検査済の牛のみを使用してます

昼間の雨は凄かったですね・まさしくゲリラ豪雨・・・

久しぶりにまとまった雨でしたね・・

なんか・・大田区はほかの区が結構降ってる時にrain・・降ってなかったですよね・・・

少し涼しくなったし・・良しとしますか

さてさて、大好評の「生ビール祭り」はまだまだ全開バリバリ開催中です

8月31日までの20時まで生ビールが半額の220円ですよ

さてさてさて、本題ですが

少し話題の「牛のセシウム汚染」ですが・・「モリちゃん」グループはすべて検査した

牛のみを使用しておりますので

ご安心してご利用ください。

2011年8月16日 (火)

今晩の家族だんらんの食事は焼肉で!?

こんにちは今日もまたまたまた・・・暑いですねhappy02

お盆でお休みの方が多いと思います(うらやまし~)gawk

帰省していた方、または、帰省で東京に帰ってきている方bullettrain

今晩の家族だんらんの食事は焼肉でどうでしょうbell

同じ網の上でお肉を焼きながらの会話は弾むこと間違えなしです。

肉を焼きながら、社会の流れを話すと効果抜群ですよ!

モリちゃん蒲田店は蒲田駅東口すぐです!

お待ちしております。

2011年8月12日 (金)

プールと海の後は焼肉ホルモンが最適です!

暑いですね・・・夏だから当たり前ですがsun

しかしあついっすbearing

昨日はお休みをいただきまして息子と娘二人と一緒にプールに行って来ましたmist

しかし・・プールはうらやましいほど混んでましたbleah

思わず「うらやましいぞ!プール」とつぶやかずにはいられませんでしたね

海も混んでるんでしょうねwinkwave


強い日差しで、失われた身体の水分とコラーゲンは

「焼肉&ホルモン」で!そして!大人の乾いたのどには「生ビール」sign01

なに~蒲田駅東口すぐの「モリちゃん 蒲田店」では「生ビール祭り」開催中で

20時まで生ビールが半額の220円だそうですよsign03

やばくないですかsign02

ちなみに曜日関係なく、金曜・土曜・日曜まで実施してるみたいです。happy02

お待ちしています!bleah

2011年8月 9日 (火)

お久しぶり!?はじめまして!?

ぐるナビのブログは・・・久しぶりですが・・・

蒲田店の店長としては、初ブログです・・・
皆様、よろしくお願いします。

さてさて、自己紹介を入れたいところですが・・・

今日は、お知らせしたいことあるので、次回にします。

蒲田店では、ただいま「夏の生ビール祭り」実施中です。
8月31日までの、オープンの17時~20時まで
生ビールを半額の220円で!何杯飲んでも半額の220円です!

節電の夏ですが・・・お店とジョッキ冷やしてお待ちしております

【蒲田 モリちゃん】
TEL:03-5480-0122
住所:東京都大田区蒲田5-16-10鵠沼ビル2F
営業時間:17:00~4:00 (日祝:17:00~23:30)
HP:http://www.morichan-yaki29.com/
twittre:morichan_yaki29
お得なクーポンはこちら♪


モリちゃん 蒲田店 のサービス一覧

モリちゃん 蒲田店
  • TEL03-5480-0122