プロフィール

スタッフ

大田区歴も長くなりました。
お気軽にお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

万里一空と200本安打

昨日、今日はこのタイトルにしておくと・・・アクセス数が増えるかもと・・
少し実験言う名のせこいことを試してみました。
昨日は琴奨菊関の4年ぶりの日本人大関が誕生しましたね。
大関昇進の伝達式の口上が注目されましたが・・・
「宮本武蔵」の「五輪書」からきましたか・・
「万里一空」すべての理論は一つの結論に通じるですか!?
元巨人の桑田投手の「座右の銘」らしいですね!
祖父の名前の一の入ったもになるという話でしたので
自分の座右の銘「一期一会」あるかな?と期待をしていたのですが・・・
しかし、四字熟語を使い始めたのは「若・貴」からですかね?
貴乃花関の「不撓不屈」にはじまり
若乃花関の「一意専心」・貴ノ浪関の「勇往邁進」なんてものがあり・・
武双山関の「正々堂々」や白鵬関の「全身全霊」も一応四字熟語?ってのも
ありましたね・・
琴奨菊関には、是非横綱を目指して頑張ってもらいたいものです。
日本人横綱は・・・若乃花以降!?出てないですよね・・・

そして、なによりショックだったのは・・「イチロー選手」の
シーズン200安打が10年で途切れたという事実baseball・・・・・
年間に184本もヒットを打てば立派なのでしょうが・・・
せっかくメジャーデビューから続いた記録が途絶えたのは・・・
日本人としては、やはりさびしくないですか?
まあ!「イチロー選手」の偉大さが失われるわけではありませんが・・
自分としては、来年は周囲の雑音を消す意味で
強いチームで「ヤンキース」あたりに移籍して200本打ってもらいたいものです。
とりあえず、今はゆっくり休んでください。

日本のプロ野球も「ソフトバンクホークス」のマジックが3と
大詰めになってきました。
「スポーツの秋」ですがならんで「食欲の秋」でもあります。
美味しい国産肉が入ってますよ!
この週末「焼肉・ホルモン」はいかがですか?
もちろん「モリちゃん」で!

2011年9月27日 (火)

蒲田で焼肉&ホルモンそしてユッケをお探しのあなた!

いや~すっかり秋mapleですねsign03
つい先週までの残暑はなんだった・・
というくらい、涼しくなりました。
季節の変わり目は体調を壊しやすい時期ですcoldsweats02
皆様、ご注意ください。
特に、夏の疲れがでやすいですので、
スタミナの補充は、お忘れなく!
そこで!そうです!言いたいことは
多分、ほとんどの方が正解です。
ここは、あえて、期待にお応えして書きます。
スタミナの補充には焼肉&ホルモンです。書いちゃった・・
そして、生のお肉をそろそろ、欲している方
「ユッケ」は復活しております。
従来のメニュー「ユッケ」そして
他ではあまりない「塩ユッケ」肉の味に自信があるからこその
塩味ユッケです。
そして、新登場の「極上ユッケ」良いところのお肉しか使っていません!
味は当然極上味ですよsign03crown
すべて、先日に発表されました。厚生労働省の新基準を守って調理しておりますのでご安心して召し上がってくださいhappy01

それでは、最後に皆さんご一緒にご唱和くださいsign01焼肉・ホルモンを食べて!元気モリモリ!モリちゃんへ」ありがとうございます。お待ちしております。

2011年9月23日 (金)

食欲の秋は焼肉&ホルモンで!

いや~昔の人はよく言ったものですね!
「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、まさしく
「秋分の日maple」にこの涼しさで、納得ですね

彼岸の食べ物といえば「焼肉」といいたいところですが・・・違いますね
「おはぎ」ですよね・・・
「おはぎ」と「ぼたもち」の違いって本当は何かしってますか?

「つぶあん」と「こしあん」と答えた方・・・

「ん~・・・・残念!」(みのもんた風に読んでください・・古いっすね)違うんです

「ぼたもち」は春の花「牡丹」からで、「おはぎ」は秋の萩の花からなんです!
だから、今日食べるのは「おはぎ」なんです。

あんの違いですが・・
実はたくさんの皆さんが思っているのとは、逆なんです。
本来は、つぶあんが「おはぎ」でこしあんが「ぼたもち」なんです。
これは小豆の収穫時期によるものみたいです。

ちなみ・・・もっとマニアックにいうと・・・・
夏は「夜船」冬は「北窓」と季節ごとに名前があるんです。
つかない餅ということで・・・
夜につく船は気がつかない・・ついてるこっとがきがつかない・・
北の窓から月が見えないから「月無い」ってすごいこじつけですけど
情緒がありますよね!
昔の人は凄いですってことが言いたかっただけなんですよね
ながながとまわりくどく書きましたが・・・

「おはぎ」の赤には古くから「災難がふりかからないよう」にとの邪気払いの意味があるみたいです。
自分をはじめ、焼肉業界全体で今年は「おはぎ」を大量に食べたほうがいいですね。

赤いといえば、本日は赤身のおすすめ肉taurus「イチボ」がさばきたてで!
まじでおすすめの1品です。どうですか?

食欲の秋を満たすために、そして夏の疲れという邪気払いに!

焼肉&ホルモンを「モリちゃん」でどうでしょうか?
お待ちしております

2011年9月19日 (月)

いよいよ夏が終わり・・焼肉の秋が始まる!

いよいよ!明日で「蒲田店」の夏が終わります。
再三・再四・再五にアナウンスしてきた
「夏sunの生ビールbeer祭り」が明日の19日の20時をもって終了します。
「敬老の日」とあって、社会につくしてこられたお年寄りの方々に感謝すると共に、生ビール祭りを支えていただきましたwink
たくさんのお客様にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そして、再五いや・・最後(再五が最後にかけてあった分かりにくいかけを分かっていただけでしょうか?)
アナウンスをさせていただきますsign02
明日の開店の17時~20時までは、生ビール1杯が半額の220円です!
そこで、「蒲田店」の夏が終わりそして、「食欲の秋」「焼肉の秋」がはじまるわけですよ!

皆様の待ちに待った!「ユッケ」も復活しております。
厚生労働省の示した、安全基準を尊守した手順で
調理しておりますので、ご安心して召し上がってください。

明日のご家族でのお食事は是非!

お近くの「モリちゃん」へ!ちなみに蒲田店は蒲田駅東口のロータリーの
ミスタードーナッツさんの2階です!

2011年9月17日 (土)

明日18日は朝まで焼きます!!

今日も暑かったですね・・・pout
明日も暑いみたいですね・・coldsweats02
さて、明日は日曜日で本来なら23時閉店ですが・・・
連休の中日ということで、翌朝の4時まで営業します。(ちなみにラストオーダーは3時です)
ということで、明日は朝まで焼けます!
お客様のご都合の良い時間でお待ちしております。

あさっては「敬老の日」
ご家族でのお祝いは焼肉でどうでしょうか?
同じ、鉄板を囲んでの食事は、家族の絆を
強くすること間違えなしです!

そして、再三・再四アナウンスをしてまいりました。
「夏の生ビールbeer祭り」も19日までとなりました。
ラスト2日間です。
20時までは生ビール半額beerの220円です。連休中でもやってます。
祭りのフィナーレを盛り上げてくれるのは、
皆様にかかっております。

是非、ご協力のほどお願いしますhappy01

2011年9月15日 (木)

リベンジ!BOSS!

まだまだ暑い日が続いてますねsun
しかし、朝夕の風は涼しくなりました・・・
この時期は疲れthinkが出やすい時期です。
焼肉・ホルモンを食べてスタミナをつけてhappy02
疲れを解消しませんかsign02

さて、缶コーヒーの上にのっているおまけシリーズがありますよねsign01
サントリーのBOSSが前回は「ランボルギーニー」シリーズだったのですが・・
想像以上に人気だったのか・・
買い揃える前に終わってしまいました・・・少しの後悔weep・・・
今回のBOSSさんはウルトラマンシリーズ!
前回の後悔を繰り返さないために買い揃えてしまいましたbleah
しかも今回は優れものですよhappy02
チョロQなんですが、ウルトラマンと飛行機タイプのものairplane
ステン缶を走るんですlovely
というか飛んでるイメージなんでしょうけど!
凄いですsign03
どう凄いかは・・・文字ではなんともあらわせないので・・・
観たい方とお子供さん(特に男の子)いる方は
お土産にはまじで!最高ですよ!
今すぐ!コンビニへ!!
といっても自分は決して「サントリーさん」のまわし者ではありませんので!
これを読んで・・サントリーさんが「ランボルギニーシリーズ」を
送ってくれると最高なんですけどね・・とずうずうしく願いも少しあります。
というのは冗談ですけどね

明日も蒲田店は「生ビール祭り」を開催してます。
20時までは生ビールが半額の220円ですよ!
残暑の厳しさが予想されます。
生ビールと焼肉の最強タッグを堪能しに来てください。
お待ちしております。

2011年9月13日 (火)

待望のユッケの復活と秋メニュー!

まだまだまだまだ・・暑い日が続きますねsun
今日も書きます!連日のアナウンスですが・・・
蒲田店は「夏の生ビール祭り」beerを延長開催中です!
20時までは生ビールbeerが半額の220円です。
是非!この暑い日を乗り切った自分への
ご褒美に冷たい生ビールはいかがでしょうか!

さてさて、昨日の厚生労働省から
生食用牛肉の新基準が告知されました。
10月1日からのスタート予定みたいですが
当グループでは、新基準に従って本日よりbleah
皆様、待ちに待ったsign03「ユッケ」taurusの復活ですsign03
新鮮なお肉で準備して、お待ちしております。
以前のとおり「ユッケ」と「塩ユッケ」
そして今回から、いいとこの肉しか使わない
「極上ユッケ」も新登場します。
新ユッケ3兄弟をよろしくお願いします。
「レバ刺し」は・・・どうやら・・・今回は、新基準からも外れてました
こちらの復活は難しいみたいですねcrying

後は「秋のおすすめメニュー」も本日からスタートしてます。

秋の味覚の詰まった!
「鮭とキノコのホイル焼」 520円
秋の食材といえばで連想すると必ず上位にくる。
鮭とキノコが一緒に食べられる。
まさに「ザ・秋味」ってメニューです。

新じゃがの季節です!
塩辛ポテトのホイル焼」 520円
塩辛とポテトを一緒に焼くのは
北海道では、当たり前の食べ方らしいです!?
それにバターまでのっけてしまいます。
意外な組み合わせに感じますが!これがうまいっす。

韓国の家庭料理の代表メニュー
チャプチェ」(春雨炒め) 650円などなどです。

食欲の秋を満たす!
「モりちゃん」メニューを是非食べに来てください!

ちなみにメニューは尾方の手書きです・・・
味のある字と思ってくださいcoldsweats02

2011年9月12日 (月)

昨日はバレーの大会をはしごしました

まだまだまだ・・・暑い日が続きますねsun
暑い日のお疲れさんに、よく冷えた生ビールbeerはいかがですか

蒲田店では「生ビール祭りbeer」を大好評開催中です20時までは、生ビールが半額の220円です
杯数制限なんかありませんので、ご心配なく!

そして姉妹店の「祖師ヶ谷大蔵店」
本日12日~14日の3日間に
「お蔭様で6周年」の感謝祭を実施しています。
そちらの方もよろしくお願いします。


昨日の日曜日は「スポーツの秋」tennisらしく
バレーボール試合をはしごしてきました。
午前中に品川区の6人制の大会に
若者中心のチームのリザーブで行って・・・
こちらは最後にフルセットで残念ながら・・負けてしまいましたdespair
終わった足で「親父バレー大会」に移動しましたが・・・
午前中の試合が長引いたために・・・
「親父バレー」は1試合のみの参加・・sad
そして見事に優勝crownしましたが・・・複雑な気持ち・・・gawk
「お前がいなかったから優勝した!」と悪態をつかれる始末・・・wobbly

土曜日の仕事明けから1時間しか寝ないで・・・
大会をはしごして・・実質1試合ぐらいしか・・・
でてないっていうのもどうかとも・・・・思いますが・
まあ・・参加することにということで
しかも・・声の出しすぎで・今日は声が枯れてますgawk

しかし、その後の仕事はいつも以上に必死でした。
必死にもいらいろありますからねcatface
なにに、必死だったかは、秘密ですwobbly

今日から祖師ヶ谷大蔵店6周年です

告知です!!

本日12日~14日までの3日間姉妹店の「祖師ヶ谷大蔵店」が6周年の感謝祭です!

生ビール半額をはじめ、人気メニューが半額と
大変お得な3日間です。
お近くの方は是非この機会に
「祖師谷モリちゃん」へ!

蒲田周辺の方は変わらずに「蒲田店」のご贔屓を
よろしくお願いします。

2011年9月 9日 (金)

蒲田店のテーマは勝手に「乗り物」に決めました!

まだまだ・・暑いですねsun
しかし・・我々の帰る明け方は・・涼しくてmaple
出勤の時の暑さにあわせてくるので・・・・
少し寒いくらいですねbearing

しかし、蒲田店の夏は終わってないですよsun
大好評の「夏の生ビール祭り」beerはまだまだ絶好調開催中です!
開店の17時~20時まで生ビール1杯が半額の220円ですよ
週末関係なく杯数制限もありませんよ!
是非!この週末のお食事の予定の決まっていない方や
決まっている方も変更をしてのご来店お待ちしておりますsmile

さて、さて本題ですが、当グループの「祖師ヶ谷大蔵店」は
祖師谷がウルトラマンの生まれた街だけに、店内にウルトラマンがたくさん飾ってあります。

蒲田店では、羽田空港が近いという理由だけで
勝手にテーマを「乗り物」にします
まずは、昔とった杵柄で「チョコエッグ」の戦闘機シリーズ(尾方私物)を
飾ってみました。


皆様の家で、眠っている。乗り物の模型・ポスター等があって(特に年代が古いものうれしいですねhappy01
処分にお困りでしたら。お店に飾らせていただきますので
お譲りください。
店いっぱいに飾り付けたいものです。

モリちゃん 蒲田店 のサービス一覧

モリちゃん 蒲田店
  • TEL03-5480-0122