プロフィール

スタッフ

大田区歴も長くなりました。
お気軽にお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

芸術の秋の後は食欲の秋で!

急に寒さが本格派してきましたねsnow・・・
朝夕の冷え込みは半端ないですねwobbly

しかし・・タイの洪水mistは大変な事になってますね・・
心配です。早い事態の収拾を心から祈っております。

トルコでの震災もあり、今年は自然の猛威を感じ、
考えさせられる1年です。
何かへの警告ですかね?

さてさて、先日の木曜に
長男の通う「大森二中」の合唱コンクールを鑑賞してきました。
大森二中の合唱コンクールは、本当に凄いんです!
自分が経験してきたものとは、桁が違いますね。
会場も体育館ではなく、大田区の区民センターのホールを
使って会場だけでなく。生徒達の取り組みが違いますね。
本当にすばらしいんです。
なんにしても、子供たちが一生懸命に取り組む姿勢だけでも
胸を打たれるものですが。
全員で伝統を守ろうという姿勢と3年生は最後の行事を
悔いのないようにの姿勢は本当に感動というより
昨年に続き、感心させられました。
うちの長男は2年生ですが・・来年は・・
今年の3年生のように出来るのか?
自分は学生時代はどちらかといえば・・・
合唱コンクールは、一生懸命派では・・なかったので・・
少し、頑張っておけば良かったかなと・・今更思いましたね。

芸術鑑賞で胸がいっぱいになった後は
おなかをいっぱいにしませんか?
焼肉&ホルモンで!
先日、販売を開始した生食のhorse「馬刺し」「サクラユッケ」は
好評です。

是非、週末のお食事は「モリちゃん」で!
お願いします。

2011年10月24日 (月)

明日から馬刺しとサクラユッケの販売を開始します。

10月1日の牛肉の生食の新基準が施行されてから休んでおりましたsad
ユッケをはじめとする生食の販売ですが・・・
生食でも安心・安全な馬肉horseを使って再開することになりました。
「馬刺し」と「サクラユッケ」です。
馬肉の赤身の肉が空気にふれると「桜色」になることからと
切り身から「桜の花びら」を想像すること(かなりの想像力ですよね・・昔の人は・・)から「さくら肉」と言われています。
馬肉は栄養価が高く、食べても太りにくい、低アレルギー食品なんです。
ビタミンが豊富で、グリコーゲンが牛肉の3倍で疲れをとるという
優れた食材なんです。

味も美味しいですね!ユッケは、本当に牛肉のものとかわりませんね。
自分は九州の出身なので、本当に以前から食べていた食べ物なんで・・
特に気にはならないのですが・・気にする方もいらしゃるとか・・
というか以前は・・週末に競馬で負けると・・あえて食べに行ってましたね・・・
生食に飢えてしまった方、中央・大井・川崎でやられてしまった方々をはじめ、皆様、是非、一度食べてみてください。


2011年10月22日 (土)

天を恨まず、人を恨まず

今週も週末は雨が降ってしまいましたね・・
これで3週連続ですね・・

しかし、天気は恨みません。
なぜなら、恥かしながら、今日知ってしまいました。
宮城県の気仙沼市の階上中学校の卒業式での梶原君の答辞を
あの、ものすごく強く、たくましいものに、今日出会いました。

「苦境にあっても、天を恨まず。運命に耐え助け合って生きていくことが、これからの私たちの使命です。」
全文は、平成22年版の「教育白書」他にでていました。

涙がでました。そして恥ずかしくなりました。
天候を恨み、その他今の焼肉業界に降りかかっている現実を悲観して
いた自分が本当に恥ずかしくなりました。

勇気の出る言葉を本当にありがとう!といいたいです。

そして・・その後の中東リビアでの
「カダフィ大佐」の拘束後の扱いに・・・
「血で血を洗う」今までの政権となにが違うのかと
憤りすら感じました。
「人を恨まず」にこれから、はじまるであろう。
民主主義の最初の対象人に、本当にしてもらいたかったですね。
特に今日。「天を恨まず。」に出会ったので・・
強く思いました。

2011年10月21日 (金)

新大久保コリアタウンに行ってきました

完璧に寒くなってきましたね・・
まあ、冷静に考えても10月も後半ですからね・・
もうすぐ・・12月ですもんね・・

昨日はお休みをいただきまして、今話題の新大久保コリアタウンに行ってきました。「モリちゃん」はメニューかえを予定しておりますので、
その参考になればとも思いまして・・
初!新大久保に降り立ってきました。
噂には聞いておりましたが・・
人がいっぱい・・うらやましい・・happy02
平日の昼間なのに、原宿の竹下通りかよ!
と思うぐらい人がいました。
人気の「蜂蜜サムギョプサル」pigのお店は
すげー並んでました・・
いや~まじでうらやましい・・confident

後は、イケメンなんたら・・ですが
これには一言、言っていいですか?
どこがイケメンやねん!とおもいました正直・・
そして、突っ込みを入れたかった
「なんで、みんな髪型が一緒やねんsign02」と
「モリちゃん」ヘアーといえば、ソフトモヒカンでしたが・・
これからは、蒲田店の男子は全員(尾方は除き)韓流ヘアーにさせようかな!
これは名案だとおもいませんか?

2011年10月17日 (月)

運動会の頑張った!ご褒美は焼肉で

太陽sunの出ている時間はここのところ・・・
暖かいというより・・暑いcoldsweats01ですね・・
昨日も暑いsunくらいでしたね・・

昨日は、娘2人が通う小学校の運動会でした。
この仕事をしていて・・なにがつらいかといえば
深夜仕事だと、こういう学校行事とかに寝不足で参加すること
ですかね・・
ましてや・・土曜日は雨rainが降っていて・・・
しかも当日の6時でも雨が止まない状況で・・
やるのか、中止の決定をまっていたので・・
一睡もすることが・・出来ず・・
そんな状況での降り注ぐ太陽sunはなかなかの凶器でしたね。
しかし、子供の成長は目を見張るものがありますね。
自分もそうでしたが・・
子供達は順位を気にしますが、親としては、
子供達の頑張りをみているだけで涙が出そうになりますねsign03

上の娘の組み体操は特にですねsign03
やっていた時は、なんでこんな
つまらない事をやるのだろうか?と思ってましたが・・
観ている親達に成長をみせるものでもあったわけだと
言うことが、親になってわかりました。
長男が6年生の時には、4段タワーの一番上だったのですが。
立ったときは、感動のあまり泣いてしまったのと・・見入ってしまってそのときの写真は1枚もないというおちもあります。

さあ!運動会やスポーツの大会などで頑張った!ご褒美は
焼肉でどうですか?

2011年10月15日 (土)

蒲田店!今度テレビに出ます。

先週に引き続き・・週末に雨sprinkle・・・
まじ勘弁ですねrain・・
明日は回復sunしてほしいものです。

さてさて、今度「蒲田店」がテレビに出ます。
尾方もインタビューを受けているので
多分・・・出ます。
しかし、東急沿線の方だけなんですよね・・・
イッツコムの「ポニッツ」っていう番組です。

24日の12:00・14:00・16:15・18:00・20:30
  23:00と翌25日の6:00と8:00です。

観れる方は、是非尾方の緊張して落ち着きのない・・姿を観て見てやってください。

ちなみに25日からは・・「ポニッツ」で検索すると動画が観れます。

ぐるナビさんのブログに書くのはこのくらいで・・・

2011年10月13日 (木)

新しいデザートメニューが出来ました!

maple毎回書いてる・・・「食欲の秋」を意識しましてcatface
というわけでは、ないですねconfident

新しいデザートメニューが登場しました

なんと!びっくり!ロースターコンロがあるからこそ出来る。
「スイートポテト」580円をはじめ
「元祖モリちゃんアイス」heart02
食べて美容の「ヒアルロン酸アイス」heart04
各340円が新登場しました。

なんと言っても、お勧めは!「スイートポテト」です。happy01
冷たくもあり、暖かくもありの新感覚の焼くデザートです。
味は絶対に保障しますlovely
一度お試しください!

天才でも・・・

スポーツの秋にふさわしく・・・
いろいろなスポーツの大会が目白押しですね。

昨日のサッカーのW杯の予選は凄かった?
ですかね・・8点ですか・・soccer
観てた人は面白かったですかね!?coldsweats01
サッカーの分からない自分には・・・
面白そうに見えたのですが・・bleah

プロ野球もセ・リーグが中日がマジック4ですか・・
あんなにヤクルトが走っていたのにbaseball
やはり、自力なんですかな!?

そんな中で「体操の世界選手権」で33年ぶりに狙った
男子体操の「金メダル」惜しかったですね。
結果は立派な銀ですが・・・
そんな最終演技の鉄棒で、日本のエース「内村航平」選手の落下とか・・・
なんか、あんな天才でも失敗することがあるのかと・・
逆に・・自分みたいな凡人はミスが多くて当たり前だな
前向きになりました。
明日から更に前向きに行きたいと思います。

さあ!明日の活力に焼肉&ホルモンをモリちゃんで食べましょう!

2011年10月10日 (月)

楽天まじかよ・・!?

なんだか・・・昨日に続き、この時間にゲリラ豪雨rainが発生・・
しかも・・今日のは・・think長い・・・・
明日が運動会の学校は気が気じゃないですよね・・wobbly
やむのかなsign02

そんなことより・・PCをあけて、ネットにつないだらいきなり
ショッキングな文字が・・・楽天山崎が戦力外だと・・・
冗談でしょう・・・baseballチームの精神的な支えは・・彼ではないのか?
数字じゃないでしょう・・彼は!?
稼頭央や岩村が・・入ったからといっても・・・
確かにプロの選手でいる以上は数字も当たり前かもしれないですけどね!
いや~びっくりしました・・despair

山崎選手は同い年とあって、自分の中では、同級生ここまで頑張ってくれて
る人の一人でしたので・・凄い残念です。
楽天よ!!今一度考えなおさないか?

まったくもって、仕事にも関係のないことですが・・
東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する一人として
ショック過ぎて書いちゃいました

2011年10月 9日 (日)

スポーツの秋のあとは食欲の秋で!

明け方に凄い勢いで雨sprinkleが降って・・
今朝・・帰ろうかな・・と・・思った時間に
チャリ通の自分としては・・なえました・・
多分、今日は運動会をはじめスポーツイベントgolf
めじろおしだったと思いますが
天気回復してsunよかったですね。
多分、ほとんどのイベントが開催されたと思います。

さあ、スポーツの秋の後は食欲の秋ですよ!
頑張った会やお疲れさん会での
焼肉パティーお待ちしてます。

モリちゃん 蒲田店 のサービス一覧

モリちゃん 蒲田店
  • TEL03-5480-0122