プロフィール

スタッフ

大田区歴も長くなりました。
お気軽にお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

選抜高校野球の出場校決定と岩中豚!

寒い日が続きますが・・
先日「春の選抜高校野球」baseballの出場校がきまりましたねsign03
もう!春の話題が出始めてきました!
そろそろ、歓送迎会の季節が近づいて来たころですね!?
今年の幹事さん候補の皆様!
A5ランクの牛肉を使っている
「モリちゃん」下見しておいたほうが良いと思いますよ!!

さてさて、話題が戻って選抜の出場校ですが
我が郷土の宮崎から「宮崎西高」が選ばれたとか!!
宮崎西といえば、県内有数の進学校どころか・・
自分らのころは、県内で1番でしたね。
間違えなく・・野球の特待生はいないですよね??
自分はバレー部でしたが、自分の学校の「日向学院」より
成績の良い学校にだけは・・絶対に負けることは許されなかった!
その最たる高校が・・甲子園ってと思わず思いました。
頑張って欲しいものです。
しかし・・うちの母校は・・自分の卒業の年に出てからなんで・・
久しく出てないな・・

後の出場校では、関東でぎりぎりの選出でしたが・・
「横浜高校」は昨年の主力がごっそり残っているので、
実は優勝候補では、ないかとみているのですが!?
どうでしょう!?

ところで、「モリちゃん」で使っている豚肉は
岩手のブランド豚pig「岩中豚」なんです!
こちらは、餌から育て方を選抜ではなく、選別した豚なんです!
ビタミンEが他の豚の3倍とこの時期の
風邪予防にもってこいのお肉なんですよ!
他では味わえない!美味しい豚肉を食べにきませんか!?

2012年1月25日 (水)

蒲田店限定のオリジナルデザート

寒いですね・・今日も・・

まあ!四季があるのが日本の素晴らしさですからね。
文句は言ってられないですよね。

しかし、この寒い中で・・子供達は凄いですよね。
店の前に立っていると、バッテングセンター帰りの
バットケースを背中に背負っている子供達は、
ほとんどの子供が片手にアイス持ってますからね!
見てるこっちの方が寒くなります。

しかし、寒い時にこそ!暖かい店内で冷たいデザートを!
いや!この時期は暖かいデザートを!という両方の方の
ご要望にお応えできるスイーツが蒲田店にはあるんです!

しかも、焼き芋の季節にはぴったりの
ロースターコンロで焼く「スイートポテト」

一度火は通してあるので!冷たいままでも大丈夫!
ロースターで焼きながら、とけてきたアイスとチョコソースを
からめて食べても絶品メニューですよ!

他では体験できない「美味しい世界」をのぞきに来ませんか?

2012年1月24日 (火)

東京での積雪と風邪予防

年明けから・・ぜんぜん雨sprinkleが降らないと・・
思っていたら・・週末からずっと悪天候rain・・
しかも・・今日は雪snowみたいな・・・
気温以上に・・体感温度は寒いですよねbearing

皆様、健康管理にはご注意ください!

まあ!焼肉&ホルモンを食べて「元気モリモリモりちゃん」
になるのが、何よりの近道と私は信じて疑いません!!

是非!風邪予防に「モリちゃん」へ!!


2012年1月15日 (日)

津田投手の殿堂入りとネギタン塩焼き!

寒いですね・・
年明けてから・・東京地方は雨降ってないですね・・
その分乾燥しています。
風邪の予防はしっかりとして下さいね。
何よりの風邪予防は焼肉を食べて!スタミナをつける事!
これが一番早い!予防法と自分は思います!

さてさて、13日に今年の「野球殿堂」入りに
元広島カープの北別府 学さんと「炎のストッパー」故津田恒美さんが選出されました。
自分は、広島の出身ではありませんが・・小学3年生のころからのカープファンで、このお二方には、本当に良い夢を見せていただきました。
なので本当にうれしいですね。
そもそも、なぜカープファンかというと、
父方の叔母の旦那さんが、当時監督であった「古葉監督」の遠縁にあたり、
当時は大洋ファンというより、かみそりシュートの平松投手のファンで、あの伝説の緑にオレンジのWマークの帽子(この話が分かった方は40歳以上ですね・・)をかぶっていたものを、カープの帽子に交換させられ、古葉監督のサインだ!下敷きだ!と与えられ!
見事にマインドコントロールされて!立派な!?カープファンになり!
ファン歴を続けています。
北別府投手は、自分の地元宮崎の高校の出身ということと、やはり頼りになるエースでした。日本シリーズは今ひとつでしたが、シーズン中の安定感は抜群でしたよね!
津田投手は、記憶に残っている方がたくさんいらしゃるでしょう!
本当にな32歳の若さで亡くなった時は、泣かずにはいられませんでした。

そんな、お二人が同時に殿堂入りしたのは、本当にうれしかったですね。
最近は・・なんかおもしろくないニュースばかりでしたので・・

そこで、殿堂とくると、当グループの人気メニュー
「伝統のネギタンの塩焼き」これは、人気度、美味しさ度は殿堂入り間違えなしメニューです!
牛タンの上にネギのミンチがのっているのですが!
これが焼いてる時に、はがれないように細かくミンチしてあるんです。
しかも、機械に頼ると、細かくならないので、すべて職人達の手で
やっているんです。
是非、一度「殿堂いや・・伝説いや・・伝統のネギタン塩焼き」を食しに着てください!

2012年1月 9日 (月)

祝!成人の日と冬休み最終日!

寒いですね・・wobbly

今日は「成人の日」flair
新成人の方々おめでとうございますhappy01
天気が良くてsunよかったですね。

さて、新成人の皆様は、大人の仲間入りをなさったわけですが。
大人とは!?どういうものか!?
昔、先輩に言われたことがあります。
大人とは自分のお金で焼肉を食べにいくことだ!!」(笑)とwink大人を実感しに!
「モリちゃん」にきませんか!?

そして、今日は冬休みの最終日でもあります。
最近の子供たちは、昔と違って忙しいですよね!?
子供さんを含めてご家族皆さんのスタミナをつけにきませんか!?
同じ、網で焼く「焼肉」父力がUPすること間違えなしですから!?
子供達に「お父さん?これ焼けてる?食べていい?」
と聞かれる事間違えなしですから!!

家族の会話が少し減ってきたな・・と思われてあなた!
今日の夕食は「焼肉」にしましょう!!

もちろん「モリちゃん」で!

2012年1月 8日 (日)

8日は朝まで焼けます!!

明日!?いや今日!?8日は
休前日なので、日曜日でも翌朝4時迄営業します!
ちなみにラストオーダーは3時です。

あさっての9日は「成人の日」ですね!
成人式の着付けって、もの凄い早い時間からやるんですってね?

起きれない・・早起きしてお腹が空いてしまった・・
などにも・・余裕で対応できる時間ですよ!
そんな方も、そうでない方も!ともかく「モリちゃん」は!
朝までやってます!

2012年1月 6日 (金)

春高バレーが開幕と骨付きカルビ!!

お正月休みは・・テレビ三昧でした・・
元旦の「ニューイヤー駅伝」に始まり、
2・3日の「箱根駅伝」
ラグビーの大学選手権の準決勝!
アメフトの「ライスボウル」とスポーツ観戦三昧でした。
しかし、箱根駅伝の東洋大学の柏原君は凄いですね!!
あの坂道をあの速さであがっていくんですから・・
少なくとも「箱根登山鉄道」を使って芦ノ湖まで行くより
彼は走っていった方がはやいんですよね!?
まあ!1区の大手町から鶴見まで・・走って1時間って
いうのも・・乗換えとかしてたら・・彼らの方がはやいですよね。

ニューイヤー駅伝の自分は、宮崎県延岡市という旭化成の企業城下町の出身で旭化成の陸上部といえば、本当に身近の存在でした。
昔は強かったですよね・・今回も、外国人選手に頼らずに3位と
大健闘なのでしょうが・・以前の栄光を知るものとしては・・

正月の社会人と大学生スポーツが一段落して!
後は高校スポーツですね。
高校サッカーにラグビーも盛り上がってますが!

いよいよ「春の高校バレー」が始まりました。
残念なが・・母校の「日向学院」は出場はなりませんでしたが・・
自分がバレーを教えた子供が二人出場します。
彼らが小学生の時に基本の基本を教えただけですが・・
早いものですね・・もう高校生ですよ・・
歳はとるはずですよ・・・
是非、活躍して欲しいものです。

さて、昨日、開幕しました。
2012年の「モリちゃん」ですが!新メニューの
「骨付きカルビ」がとんでもないことが!発覚しました。
でかい!本当にデカイ!量が半端ないっすね!!
どれぐらいデカイかというと・・
ロースターからはみ出します!肉が!
食べ応え抜群です!!
是非、話のねたに食べに来てください!!

2012年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
皆様は、良い年越しをされましたか!?

本日4日から「モリちゃん」の2012年が始動しました。
そして、本日から「新メニュー」にかわりました。
見やすく!わかりやすくなってます。

新メニューも登場しています!

是非、一度見に来て、食べに来てください!!

2012年は皆様と一緒に良い年にしていきたいと思います。

モリちゃん 蒲田店 のサービス一覧

モリちゃん 蒲田店
  • TEL03-5480-0122