プロフィール

スタッフ

大田区歴も長くなりました。
お気軽にお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

蒲田・焼肉・「モリちゃん」・台風・運動会

いよいよ・・9月も終わりそうですね・・

毎年・・この時期に泣かされる・・台風typhoonという

やっかいな野郎poutが近づいてきてるみたいですねcrying

今回は・・昭和34年の 「伊勢湾台風」 クラスだとか・・

みなさま、お気をつけ下さい!

なにを、気をつけるか!?と

大雨rain・強風typhoonに警戒は、もちろんのことですが、

マスコミの大騒ぎにもですよ!

あまりにも、騒ぎすぎの時がありますからね・・

しかし・・明日は娘達通う大森第五小学校の 「運動会」

の予定なんですが・・大丈夫ですかね!?

晴天のもとでやらせてあげたいですが!?

雨で順延もかわいそうですから・・なんとか・・

明日は天気がもってもらいたいものです。

これからの週末は、いろいろなところで!

「運動会」が開催されると思いますが。

是非!頑張った!こども達へのご褒美は

「焼肉」 としませんか!!

2012年9月24日 (月)

蒲田・焼肉・ホルモン・大相撲!

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り・・

一気に季節が進み、すっかり秋ですね。

涼しいというより寒いですね。

昨日は、出勤前のぎりぎりの時間に

大相撲の千秋楽の結びの「白鵬」対「日馬富士」をたまたま!?

というより、他のチャンネルをつけていてもつまらなかったので、

ついていたのですが、

久しぶりに中継を観て興奮しましたし、面白かったですね。

まさしく、大相撲でしたね。

いや~これから、また相撲中継を観るようになりますね!

「日馬富士」の全勝優勝は立派ですし、

第70代の横綱に昇進みたいですね。

しかし、日本人の横綱は当分でないですかね!?

けっして、体格で劣るわけじゃないわけですから・・

やはり、国技として日本人横綱が欲しいところですね!

まづは身体を強くするのは、やはり「肉」ですよね!

みんなで焼肉を食べて「強い日本人」になりませんか?

「強い日本」 これから大事にしたい言葉ですね!

2012年9月18日 (火)

食欲の

まだまだ・・暑い日がつづきますね・・

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますから

今週中は暑いですかね!?

しかし・・9月も半分過ぎて30℃を越えるのは・・

「秋バテ」 なる言葉が出来そうですね。

まあ!次にくる言葉は!!

そうです!皆さん!正解です!

バテ防止はスタミナです!

スタミナは焼肉&ホルモンで

焼肉&ホルモンは 「モリちゃん」 で!!

本日も鹿児島産のA5ランクの美味しい和牛が入荷してます!

皆様のご来店をお待ちしております。

さて、昨日17日は祝日だったので、23時閉店でしたので、

「親睦会」として

久しぶりにボーリングに!!平和島の「スターボール」さんに

行ってきました。

しかし!連休の最終日の深夜というのに、混んでましたね!

いや~すごいですね!!

深夜の投げ放題企画が浸透したからですよね!

口コミの力の凄さを感じましたね!

当店も負けない

「口コミになる企画を実施」 したいものです。

201209180423000

2012年9月16日 (日)

アプリコで芸術鑑賞の後はモリちゃんへ!

9月も半分過ぎたというのに・・昼間の残暑はまだまだ・・厳しいですね。

まあ・・少しづつは・・秋らしくはなってきているとは思いますが。

質問ですが・・去年まで少し騒いだ・・「シルバーウィーク」ってなくなったんですか?

さてさて、秋といえば! 「芸術」 「食欲」 の秋ですよね!

当店「モリちゃん」蒲田店は、

大田区の芸術の中心 「アプリコ」さんから JR 「蒲田駅」までの帰り道です!

アプリコさんをはじめ、「芸術の秋」 を堪能したら

お帰りは 「モリちゃん・蒲田店」で 「食欲の秋」 を堪能してください!

A5ランクの美味しい和牛と 岩手の大地が育てたブランド豚 「岩中豚」 

をリーズナブルなお値段で提供しております。

必ずや、皆様のグルメな舌をご満足させたいと、思っております。

2012年9月 9日 (日)

秋のおすすめメニュー

心が変るたびに、だんだんと冷めていくbearing

rainが降るたびに・・だんだん夏の暑さが和らいできましたmaple

そこであわてて!秋mapleのメニューと思ったというより・・

waveメニューの撤収が最優先になりました。

今回の秋らしいメニューは!

やはり「きのこのホイル焼き」ですかね!

最低きのこが4種類は入りますよ!いろいろキノコが!

楽しめます!

後は、同じホイル焼きシリーズでも!

「塩辛ポテトのホイル焼き」は新じゃがで!になりますし!

「鮭ときのこのホイル焼き」も秋鮭での提供になりますので

まさしく!旬を丸ごと包むホイル焼きシリーズは!

お勧めですね!

しかし・・肉じゃないけど・・いいのかな!?

まあ!いいすっか!!

後は「ライス」つまり白いご飯のサイズが1つ増えました!

いままで通り 大・中・小ときて!「まんが盛」です!

あの「日本むかし話」のような!山盛りのごはんをおだしします!

ライスを頼まれたときは必ずサイズを聞きます!

しかも、まじめな顔で聞きますので!笑ってやってください!!

Photo

2012年9月 5日 (水)

食欲の秋!!焼肉の秋!!

毎月書きますが・・はやいですね・・

もう9月が始まってしまいましたね。

今年も残すところ4ヶ月・・早すぎです。

9月に入って!すっかり秋らしくなってきましたね!

本格的暑さも今日が最後と聞いています。

あと何ヶ月かすると・・寒いを連発しているんですよね!

秋といえば!やはり「食欲の秋!!」「焼肉の秋!!」ですよね!

「モリちゃん」では、

美味しいA5ランクの牛肉と岩手の自然が育てた「岩中豚」で

皆様の食欲を満足させること!「間違いない」(古いと・・いうか!?誰でしたっけ!?)

でお待ちしております。

じつは・自分・・・先日の日曜日・・バレーボールの大会があり・・

「スポーツの秋」をじっせんしてきたのですが・・・

日曜から・・ずっと身体が痛いです・・・

結構・・階段の上り下りに苦戦してます・・・

歳はとりたくないものです。(しみじみ・・)

モリちゃん 蒲田店 のサービス一覧

モリちゃん 蒲田店
  • TEL03-5480-0122